なぜ、ネクストが「事業拡大の提言・提案」するのか?

image_print

 

事業の拡大は、普遍的な企業の使命。00000000000000

ネクストは、事業部ごとの事業拡大を目的とするマーケ0
ティング提言・提案をしております。00000000000000

企業さまとお話しして、こんなことを気付きます。0000

たとえば、企業・事業部目線で事業拡大できるでしょう0
か?00000000000000000000000000000000000000
たとえば、デジタル施策が成功すれば、それで事業拡大で
きるのでしょうか?000000000000000000000000000

さらに、デジタル施策の点では、000000000000000000
・デジタル施策がマーケティング視点で語られ実施されて
いない0000000000000000000000000000000000
・知らず知らずのうちに視野が狭く、作ることに一生懸命
、成果を出して費用対効果を出すことが目的のはずです
が、手段が目的になっている0000000000000000000
・サイトリニューアルしただけ、集客サイトを作っただけ
、メルマガ/MAを導入しただけ、運用面で失敗している

デジタル施策の立ち上げだけでなく、事業拡大に精通した
運用型コンサルティング&マーケティング力が求められて
いるのではないでしょうか?000000000000000000000

しかし、現実は、お客さまも外部パートナーに初めて相談
する際には、かなりの勇気と心理的なご負担があります。
一方、外部パートナーとしても、「事業拡大の提案」が簡
単にすぐできるものではありません。00000000000000

そこで考えました。000000000000000000000000000

事業・商品に完全に熟知までしていないものの、購入者や
販売関与者などのターゲット目線であったり、デジタル施
策とリアル施策を複合したマーケティングやセールスプロ
モーション視点でご提案ができないかと。00000000000

現在、「弊社なりの事業理解と事業責任者さまとの解決策
の共有」を目的として、あえて、事前のヒヤリングなし
で、自主的な「事業拡大の提言・提案」をメールでお送り
する活動を実践しております。0000000000000000000

ネクストは、単なるサイト構築、単なるコンテンツ制作、
単なる広告代行、単なる分析対策運営代行業者ではなく、
事業の現状と目標(あるべき姿)のギャップである課題、
また、事業部さまが気づいていない問題点とその解決策を
もご提言・提案、また、これを共有し、事業部さまの継続
的なマーケティング並走サポート活動を行うことで、中長
期的な事業拡大の成果をお手伝いしております。000000

※情報共有にあたり必要により、「秘密情報保護契約書」
の締結も行っております。0000000000000000000
※プライバシーマーク取得済( 108304170(8)号00000

今まで弊社とお名刺交換やメールをいただいた 
皆さまに本メルマガをお送りしております。
ご都合により、ご購読不要な場合は下記より
配信解除をお願いいたします。
配信を中止いたします。
株式会社日本マーケティングネクスト
本田 真
makoto.honda@nexst.jp
TEL:03-3582-4555

関連記事

  1. /* */

    ”売っている現場”を大事にしよう!【ネクストライク83号】

  2. /* */

    ネクストは事業販促企画会社です【ネクストライク30号】

  3. /* */

    お役立ち「ブログ記事」業界NO1サイトは、 公開本数が充実し…

  4. /* */

    ネクストの「事業拡大ご提案」活動とは?

  5. /* */

    呼吸の仕方で人生・仕事がうまくいくお釈迦さまに学ぶ呼吸法とは…

  6. /* */

    「顧客事例」は事業拡大の武器となる。顧客事例コンテンツ②【ネ…

  1. 2024.11.10

    「顧客事例」活用目的別の制作手法と配信方法、効果を出すヒ…

  2. 2024.10.26

    企画目的と取材方法、制作上の留意点 顧客事例コンテンツ④…

  3. 2024.10.19

    作成するメリットと企画の考え方 顧客事例コンテンツ③【ネ…

  4. 2024.10.06

    「顧客事例」は事業拡大の武器となる。顧客事例コンテンツ②…

  5. 2024.10.02

    事業拡大を図る、 キラーコンテンツ「顧客事例」の重要性と…

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…