集客目的の「お役立ちコラム」 開店休業していませんか?

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多くの企業さまのコーポレートサイトや商品ページを拝見
して、気づいた点。

コーポレートサイトや商品ページのリニューアルは定期的
にされていますが、新規潜在ユーザーの集客には、あまり
力を入れていないよう感じます。

もちろん、コーポレートサイトや商品ページユーザーは、
企業名や商品名を検索してくる指名客がほとんどなので、
集客目的は必要ないかもしれません。

しかし、出来上がったコーポレートサイトや商品ページに
新規潜在ユーザーを集客したいという強い要望が、特に、
マーケティングや営業部門から聞かれることを考えると、
集客も重要に思われます。

新規潜在ユーザーの集客は、しばしば「お役立ちコラム」
といったサイトの中に、集客コンテンツが公開されていま
すが、たとえば、多くの場合、あまりに商品寄りだった
り、潜在ユーザーのターゲティングや競合差別化、コンセ
プト設定、コンテンツ掲載の内容と頻度、SEO対策などで
問題があり、新規潜在ユーザーを集客できていないように
感じます。

▢新規潜在ユーザー獲得のための集客コンテンツは充実し
ていますか?
▢集客できていますか?
▢お問い合わせは増えていますか?
▢問題点は整理され、課題解決の対策はできてますか?
▢集客目的の「お役立ちコラム」開店休業してませんか?

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株式会社日本マーケティングネクスト

本田 真
makoto.honda@nexst.jp
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