なぜ、ネクストが「事業拡大の提言・提案」するのか?

 

事業の拡大は、普遍的な企業の使命。00000000000000

ネクストは、事業部ごとの事業拡大を目的とするマーケ0
ティング提言・提案をしております。00000000000000

企業さまとお話しして、こんなことを気付きます。0000

たとえば、企業・事業部目線で事業拡大できるでしょう0
か?00000000000000000000000000000000000000
たとえば、デジタル施策が成功すれば、それで事業拡大で
きるのでしょうか?000000000000000000000000000

さらに、デジタル施策の点では、000000000000000000
・デジタル施策がマーケティング視点で語られ実施されて
いない0000000000000000000000000000000000
・知らず知らずのうちに視野が狭く、作ることに一生懸命
、成果を出して費用対効果を出すことが目的のはずです
が、手段が目的になっている0000000000000000000
・サイトリニューアルしただけ、集客サイトを作っただけ
、メルマガ/MAを導入しただけ、運用面で失敗している

デジタル施策の立ち上げだけでなく、事業拡大に精通した
運用型コンサルティング&マーケティング力が求められて
いるのではないでしょうか?000000000000000000000

しかし、現実は、お客さまも外部パートナーに初めて相談
する際には、かなりの勇気と心理的なご負担があります。
一方、外部パートナーとしても、「事業拡大の提案」が簡
単にすぐできるものではありません。00000000000000

そこで考えました。000000000000000000000000000

事業・商品に完全に熟知までしていないものの、購入者や
販売関与者などのターゲット目線であったり、デジタル施
策とリアル施策を複合したマーケティングやセールスプロ
モーション視点でご提案ができないかと。00000000000

現在、「弊社なりの事業理解と事業責任者さまとの解決策
の共有」を目的として、あえて、事前のヒヤリングなし
で、自主的な「事業拡大の提言・提案」をメールでお送り
する活動を実践しております。0000000000000000000

ネクストは、単なるサイト構築、単なるコンテンツ制作、
単なる広告代行、単なる分析対策運営代行業者ではなく、
事業の現状と目標(あるべき姿)のギャップである課題、
また、事業部さまが気づいていない問題点とその解決策を
もご提言・提案、また、これを共有し、事業部さまの継続
的なマーケティング並走サポート活動を行うことで、中長
期的な事業拡大の成果をお手伝いしております。000000

※情報共有にあたり必要により、「秘密情報保護契約書」
の締結も行っております。0000000000000000000
※プライバシーマーク取得済( 108304170(8)号00000

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株式会社日本マーケティングネクスト
本田 真
makoto.honda@nexst.jp
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