デジタル施策成功の絶対条件=読者(購入社者)を満足させるコンテンツとは?★デジタル施策悩み個別相談会

6月22日(火)開催
デジタル施策成功の絶対条件=読者(購入社者)を満足させるコンテンツとは?           
★デジタル施策悩み個別相談会

コンテンツ イズ キング。
一番のSEO対策は、コンテンツの質量の充実です。

Googleが決めるルールに従ってSEO対策を行っても、そもそもコンテンツの量がなければ、流入数が少なく、流入分析(アナリティクスなど)できませんし、する意義もなく、一方、コンテンツの質が高くなければ、たとえ、Googleが高い評価し上位に表示されたとしても、読者(購入社者)にとって期待を裏切るコンテンツになり、決して読んではくれませんし、その先のリンクにも誘導されません。
ちょうど、私たちが、書店に並んでいる雑誌を拾い読みや比較したとき、必ずしも、表紙や目次だけで購入判断しないことと同じです。(また、キャッチフレーズでごまかされても、内容を読めば、しっかり判断されます)

大事なことは、サイト(メルマガも)の立ち上がり時には、特に、コンテンツが大事ですし、この蓄積がある程度できた段階で、見直し含めSEO対策にも注力し、大きな流入や成約に結び付けます。

成功することが難しいと言われているデジタル施策、まして、特殊なBtoB,BtoC業界と商品の特性を持つコンテンツ、専門性が高いがゆえに、難しくもあり、同時に、専門特化した「NO1サイト」にすることも可能かと思います。
そういったご支援をしたく考えております。

 もし、ご都合やご興味がありましたら、個別相談会にお申し込みください。みなさまのご参考になればと思います。

ご参加いただくと、こんなメリットがあります。

1.自社の強みを生かせるコンテンツが見つかる
2.潜在客を集客するコンテンツのアイデアが得られる
3.顕在客を成約させるコンテンツ作成ができる

ぜひ、ご参加ください。参加料は無料です。

  • 日 程:6月22日(火)
  • 時 間:①13時から1時間程度 ②15時から1時間程度
  • 参加費:無料
  • 会 場:当日、WEB面談用URL(Teamsを使います)をメール送信いたします。

 

お申し込みフォーム

  1. 2024.11.10

    「顧客事例」活用目的別の制作手法と配信方法、効果を出すヒ…

  2. 2024.10.26

    企画目的と取材方法、制作上の留意点 顧客事例コンテンツ④…

  3. 2024.10.19

    作成するメリットと企画の考え方 顧客事例コンテンツ③【ネ…

  4. 2024.10.06

    「顧客事例」は事業拡大の武器となる。顧客事例コンテンツ②…

  5. 2024.10.02

    事業拡大を図る、 キラーコンテンツ「顧客事例」の重要性と…

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…