オウンドメディア成功の秘訣は、 コンテンツの制作にあり

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3月1日号で「事業拡大にブログ集客サイトは必須」とお
伝えいたしましたが、実際は、良質なコンテンツを作れな
いばかりに、中途半端な成果でしかない、または、開店休
業状況なケースが多いのではないでしょうか?以下の「オウンドメディア実施上の悩み」企業さまアンケ
ート結果でも、コンテンツが重要であることが指摘されて
いますので、ご紹介いたします。


【2年未満で停止した企業は5社のうち4社】


注)ナイル㈱調査より


【課題と感じることで多いのは?】

 1位:コンテンツの質が保てない

2位:コンテンツの量が保てない

3位:
成果につながらない

4位:運営体制が整っていない

5位:運営コストが高い

6位:コンテンツの作成ノウハウがない

7位:社内理解が得られない

注)ナイル㈱調査より

実は、多くの企業さまはコンテンツを持っています。
それに気づかないか、加工流用する方法をご存じないだけ
です。BtoBやBtoBtoC業界を知り、コンテンツをつくるご
支援を行っておりますので、ご相談いただければと思いま
す。

ネクストのブログ記事「ネクストライク」から、「メルマ
ガで、よく読まれる記事」に関する記事のご紹介です。

ご参考になれば幸いです。


【早わかり】ネクスト流、オウンドメディア企画作法。
【ネクストライク166号】


【後編】★「住設・建材」業界のオウンドメディア企画設
計の実際【ネクストライク196号】

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株式会社日本マーケティングネクスト
本田 真
makoto.honda@nexst.jp
TEL:03-3582-4555

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