オウンドメディア成功の秘訣は、 コンテンツの制作にあり

image_print

 

3月1日号で「事業拡大にブログ集客サイトは必須」とお
伝えいたしましたが、実際は、良質なコンテンツを作れな
いばかりに、中途半端な成果でしかない、または、開店休
業状況なケースが多いのではないでしょうか?以下の「オウンドメディア実施上の悩み」企業さまアンケ
ート結果でも、コンテンツが重要であることが指摘されて
いますので、ご紹介いたします。


【2年未満で停止した企業は5社のうち4社】


注)ナイル㈱調査より


【課題と感じることで多いのは?】

 1位:コンテンツの質が保てない

2位:コンテンツの量が保てない

3位:
成果につながらない

4位:運営体制が整っていない

5位:運営コストが高い

6位:コンテンツの作成ノウハウがない

7位:社内理解が得られない

注)ナイル㈱調査より

実は、多くの企業さまはコンテンツを持っています。
それに気づかないか、加工流用する方法をご存じないだけ
です。BtoBやBtoBtoC業界を知り、コンテンツをつくるご
支援を行っておりますので、ご相談いただければと思いま
す。

ネクストのブログ記事「ネクストライク」から、「メルマ
ガで、よく読まれる記事」に関する記事のご紹介です。

ご参考になれば幸いです。


【早わかり】ネクスト流、オウンドメディア企画作法。
【ネクストライク166号】


【後編】★「住設・建材」業界のオウンドメディア企画設
計の実際【ネクストライク196号】

 今まで弊社とお名刺交換やメールをいただいた  
皆さまに本メルマガをお送りしております。 
ご都合により、ご購読不要な場合は下記より
配信解除をお願いいたします。
配信を中止いたします。配信解除

株式会社日本マーケティングネクスト
本田 真
makoto.honda@nexst.jp
TEL:03-3582-4555

関連記事

  1. /* */

    本当の実力は、 立ち上げたあとに現れる。

  2. /* */

    広告に依存しない。

  3. /* */

    ネクストは、事業拡大に必要となる「Webノウハウ」と 「マー…

  4. /* */

    後発の「オウンドメディア」サイトは 先発サイトに打ち勝てるか…

  5. /* */

    自社の独自性や価値観、 信念を伝えていますか?

  6. /* */

    お役立ち「ブログ記事」業界NO1サイトは、 公開本数が充実し…

  1. 2023.10.24

    営業力の強化に、メルマガの活用が常識になりました!【改定…

  2. 2023.10.23

    「テレワークの増加による面談数の激減」で営業支援力、弱ま…

  3. 2023.10.17

    事業拡大のご支援。ホームページ改訂ご案内 【日本マーケ…

  4. 2023.09.20

    「ランニングサポート型」が、 その分野のトップサイトをつ…

  5. 2023.09.13

    「ランニングサポート型」実践コンサルティングで、 事業拡…

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…