いま、最低限取りくむべき基本的な デジタル施策『メルマガ』

image_print
デジタル施策の入り口であり、いま最低限取り
くむべき基本的なメルマガ、そして、その機能
を有しているMA(マーケティングオートメーシ
ョン)ご検討の際のご参考になれば幸いです。

言うまでもなく、顧客リストを活用すること
は、営業活動のイロハのイ、マーケティング活
動の基本です。
※メルマガはMA(マーケティングオートメーシ
ョン)内でも、極めて重要な機能として稼働い
たしますので、MAをご検討いただいております
デジタル施策ご責任者の方も、ご参考いただけ
れば幸いです。

目次

1.顧客情報は売り上げに結びつけてこそ意義
があります

2.マーケティング施策のひとつとして『メル
マガ』を考えます

3.『メルマガ』を制する企業が、マーケット
を制する

★今号の詳しくは、こちらをご覧ください。

いま、最低限取りくむべき基本的な
デジタル施策『メルマガ』を考える①
【ネクストライク137号】

今まで弊社とお名刺交換やメールをいただいた
皆さまに本メルマガをお送りしており
ます。 
ご都合により、ご購読不要な場合は下記より
配信解除をお願いいたします。
配信を中止いたします。配信解除

株式会社日本マーケティングネクスト
本田 真
makoto.honda@nexst.jp
TEL:03-3582-4555

関連記事

  1. /* */

    デジタル施策の取り組みスピードの差が 企業間格差の差になる

  2. /* */

    「ランニングサポート型」が、 その分野のトップサイトをつくる…

  3. /* */

    私が実践している 7つの「メルマガ作法」

  4. /* */

    デジタル施策は、売上貢献してなくては、 何の意味もありません…

  5. /* */

    最近のご相談にみる、 「コラム」サイトの成功の鍵は?

  6. /* */

    「事業拡大」に結びつける 3つのご提案活動を実践

  1. 2024.11.10

    「顧客事例」活用目的別の制作手法と配信方法、効果を出すヒ…

  2. 2024.10.26

    企画目的と取材方法、制作上の留意点 顧客事例コンテンツ④…

  3. 2024.10.19

    作成するメリットと企画の考え方 顧客事例コンテンツ③【ネ…

  4. 2024.10.06

    「顧客事例」は事業拡大の武器となる。顧客事例コンテンツ②…

  5. 2024.10.02

    事業拡大を図る、 キラーコンテンツ「顧客事例」の重要性と…

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…