日本マーケティングネクスト  3つの「強みと特長」

image_print
7月、弊社ホームページのコンテンツを更新。
本日は、その中から、「ネクストの強みと特長」についてご紹介させていただきます。現在の施策は完璧かと思いますが、何らかのご参考になれば幸いです。

「ネクストの強みと特長」は、大きくは3つです。

1.BtoB/BtoBtoC業界の専門家です  
ネクストは、BtoB/BtoBtoC業界に特化、マーティング経験とノウハウを蓄積した専門家度の高さが強み。Web構築(メルマガの場合は配信構築)、コンテンツ、コンサル  (対策と提案)に強いマーケティングサポート会社です。

高額かつ難解で詳細な説明を要する商品特性、長く複雑な販売ルート、長い社内検討期間、複数の採用関与者の存在など、BtoC業界とは異なるBtoB/BtoBtoC業界の今までの知見を活かすことで、お客さまの悩みやその課題対策の方程式を仮説でき、そのうえで、お客さまの考えに寄り添って提言します。

ネクストは単品売りの業者でなく、業界の専門家、良き相談相手として、ご責任者さまが見えていない考え方や先見性ある問題を提示、課題を共有し事業拡大を支援します。

2.事業部門の事業拡大に貢献するマーケティング支援ができる
Web構築して終わり、コンテンツを作って終わり、分析して終わり、これでは成果を出すことはできません。業界に
詳しいマーケティングやWeb、SPなど、それぞれのプラ
ンナーやプロのエディターが単なる「デジタル施策」だけ
に留まらない、事業部門全体のマーケティング活動の継続
的なご支援をします。

3.小さく生んで大きく育てる発想で、予算提案
失敗や停滞の多くは、経験なしにいきなり大きく始めることです。小さく始めることで、施策のひとつひとつの検証が可能となり、対策を考え修正することで成果を出し、また、ノウハウを蓄積することにより、着実に複合的な体系へと進めます。早く走るのではなく、着実に歩むことが、費用対効果測定できるデジタル成功の実際です。

Webのデザインや構築などの立ち上がり予算を最小限でスタート、「デジタル施策」の成否を決めるコンテンツの開発と運用、分析対策に配分を厚くすることも重要です。

外部のサポート会社選びの基準は、自社業界の知見があり、Webやマーケティングに詳しく、良き相談相手となること。
ご参考ください。


◆詳しい「ネクストの強みと特長」はこちら


★「ネクストは、他社と、何が違うのか?」の詳しくはこちら

★「ネクスト早わかり」はこちら

今まで弊社とお名刺交換やメールをいただいた 
皆さまに本メルマガをお送りしております。 
ご都合により、ご購読不要な場合は下記より
配信解除をお願いいたします。
配信を中止いたします。
配信解除
株式会社日本マーケティングネクスト
本田 真
makoto.honda@nexst.jp
TEL:03-3582-4555

関連記事

  1. /* */

    ネクストの営業提案姿勢の一部ご紹介【ネクストライク72号】

  2. /* */

    訪問勉強会しませんか!?【ネクストライク2号】

  3. /* */

    お役立ち「ブログ記事」業界NO1サイトは、 公開本数が充実し…

  4. /* */

    「シゴト」は死語となった!?【ネクストライク93号】

  5. /* */

    最近の疑問?「デジタル活用」以前に感じること【ネクストライク…

  6. /* */

    戦略の失敗は戦術で補うことはできない 「オウンドメディア」重…

  1. 2023.10.24

    営業力の強化に、メルマガの活用が常識になりました!【改定…

  2. 2023.10.23

    「テレワークの増加による面談数の激減」で営業支援力、弱ま…

  3. 2023.10.17

    事業拡大のご支援。ホームページ改訂ご案内 【日本マーケ…

  4. 2023.09.20

    「ランニングサポート型」が、 その分野のトップサイトをつ…

  5. 2023.09.13

    「ランニングサポート型」実践コンサルティングで、 事業拡…

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…