メルマガ配信しました【本当の実力は、 立ち上げたあとに現れる。】

「デジタル施策を始めたのはいいが、現状うまくいってい
ない、そのまま放置されている」「毎月経費だけかかっているのに、改善されていない」

「効果が見えないので、今のデジタル施策を止めたいが、
次策がなく、開店休業状態になっている」

デジタル施策の問題は、デジタル施策だけでは解決しない
ときがあります。デジタル施策に固執しないことも大事。

ひとつの問題点に対して、課題は複数あります。

たとえば、そもそも、当該事業や商品にそのデジタル施策
は適切ではないので再考する、リアル施策も課題のひとつ
にする、本来の事業目的に照らして本質的に追求する等、
こういった考えも忘れないようにしたいものです。

本当の実力は、立ち上げたあとに現れる。

デジタル施策を立ち上げたものの、業界でのマーケティン
グ実務経験やノウハウなどの本当の実力が欠けていたため
に、うまくいかないことも多いようです。

社内スタッフや外部パートナーの選択の際には、事業拡大
に資するマーケティングの知見が重要です。

今まで弊社とお名刺交換やメールをいただいた 皆さまに本メルマガをお送りしております。 

ご都合により、ご購読不要な場合は下記より配信解除をお願いいたします。配信を中止いたします。

株式会社日本マーケティングネクスト
本田 真
makoto.honda@nexst.jp
TEL:03-3582-4555
  1. 2024.11.10

    「顧客事例」活用目的別の制作手法と配信方法、効果を出すヒ…

  2. 2024.10.26

    企画目的と取材方法、制作上の留意点 顧客事例コンテンツ④…

  3. 2024.10.19

    作成するメリットと企画の考え方 顧客事例コンテンツ③【ネ…

  4. 2024.10.06

    「顧客事例」は事業拡大の武器となる。顧客事例コンテンツ②…

  5. 2024.10.02

    事業拡大を図る、 キラーコンテンツ「顧客事例」の重要性と…

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…