メルマガ配信しました。優先する施策は、集客ですか、拡販強化ですか?

 

ネクストは手段ではなく目的に対する課題解決型提言・
提案を行っております。00000000000000000000000たとえば、広告やサイト構築、サイトリニューアル、メル
マガ/MAといった手段から考えるのではなく、「事業部門
の事業拡大」をテーマに、デジタルと非デジタルの両面か
ら考えたマーケティング施策をご支援しております。000

マーケティング分析手法として、4P(市場・商品・価格
・プロモーション)分析や3C(自社・顧客・競合)分析
など、項目ごとに問題点と機会に分け整理し、事業拡大の
大方針を決定します。00000000000000000000000000

・伸びる、自社が目指す市場はどこか000000000000000
・ターゲットは既存か新規ユーザーか000000000000000
・拡販商品はどれか、強みは何か000000000000000000
・付加価値競争にするための商品の位置づけはどうするか
・顧客ニーズ(セグメント)や商品コンセプトをどう考え
るか000000000000000000000000000000000000
・競合はどこ、差別化はどうするか0000000000000000
・販売関与者の評価をどう高めるか0000000000000000

上記では、当然、課題は複合して出てきますが、自社に優
位な市場をどう作るか、そこからどう売り上げるか、つま
り、認知や見込み客づくり、ブランディングの強化といっ
た集客力強化か、既存顧客に対する、販売関与者含めた拡
販強化か、のいづれかに集約されると考えます。000,000

そこで、ネクストでは、大きく、以下の3つの「集客」
「成約・売上」「定期的改善」のデジタル施策の提言・提
案プログラム支援を行っております。0000000000000
各プログラム内で複数であったり、プログラム相互で連動
して実施します。00000000000000000000000000000

「集客」プログラム0000000000000000000000000000
〇まるごと「集客サイト」(オウンドメディア)支援00,0
(サイト構築+コンテンツ企画作成+分析対策運営)000
〇サイトコンテンツの企画作成のみ00,,00000000,00000
〇サイト分析対策運営のみ00000000000000000000000
(サイト構築+コンテンツ企画作成+分析対策運営)
〇SNS/Web広告0000000000000000000,,0000000000

「成約・売上」プログラム00000000000000000000000
〇まるごと「商品ページ」支援00000000000000000 0
(サイト構築+コンテンツ企画作成+分析対策運営)00
〇まるごと「特設商品ページ」支援000,0000000000000
(サイト構築+コンテンツ企画作成+分析対策運営)00
〇商品まわりコンテンツ企画作成のみ000000000000000
(採用事例・お役立ち記事・社内の取材コンテンツ)00
〇まるごと「メルマガ」「MA」支援00,0000000000000
(配信システム+コンテンツ企画制作+分析対策運営)
〇まるごと「販売支援サイト」支援(BtoBtoC企業さま)
(配信システム+コンテンツ企画制作+分析対策運営)

定期的改善「リニューアル」プログラム
0000000000000
〇まるごと「商品ページ」リニューアル支援0000000000
(サイト構築+コンテンツ企画作成+分析対策運営)0000
〇まるごと「集客サイト」リニューアル支援00,,0000000
(サイト構築+コンテンツ企画作成+分析対策運営)00000

今まで弊社とお名刺交換やメールをいただいた 
皆さまに本メルマガをお送りしております。
ご都合により、ご購読不要な場合は下記より
配信解除をお願いいたします。
配信を中止いたします。
株式会社日本マーケティングネクスト
本田 真
makoto.honda@nexst.jp
TEL:03-3582-4555
  1. 2023.10.24

    営業力の強化に、メルマガの活用が常識になりました!【改定…

  2. 2023.10.23

    「テレワークの増加による面談数の激減」で営業支援力、弱ま…

  3. 2023.10.17

    事業拡大のご支援。ホームページ改訂ご案内 【日本マーケ…

  4. 2023.09.20

    「ランニングサポート型」が、 その分野のトップサイトをつ…

  5. 2023.09.13

    「ランニングサポート型」実践コンサルティングで、 事業拡…

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…