オウンドメディア成功の秘訣は、 コンテンツの制作にあり

image_print

 

3月1日号で「事業拡大にブログ集客サイトは必須」とお
伝えいたしましたが、実際は、良質なコンテンツを作れな
いばかりに、中途半端な成果でしかない、または、開店休
業状況なケースが多いのではないでしょうか?以下の「オウンドメディア実施上の悩み」企業さまアンケ
ート結果でも、コンテンツが重要であることが指摘されて
いますので、ご紹介いたします。


【2年未満で停止した企業は5社のうち4社】


注)ナイル㈱調査より


【課題と感じることで多いのは?】

 1位:コンテンツの質が保てない

2位:コンテンツの量が保てない

3位:
成果につながらない

4位:運営体制が整っていない

5位:運営コストが高い

6位:コンテンツの作成ノウハウがない

7位:社内理解が得られない

注)ナイル㈱調査より

実は、多くの企業さまはコンテンツを持っています。
それに気づかないか、加工流用する方法をご存じないだけ
です。BtoBやBtoBtoC業界を知り、コンテンツをつくるご
支援を行っておりますので、ご相談いただければと思いま
す。

ネクストのブログ記事「ネクストライク」から、「メルマ
ガで、よく読まれる記事」に関する記事のご紹介です。

ご参考になれば幸いです。


【早わかり】ネクスト流、オウンドメディア企画作法。
【ネクストライク166号】


【後編】★「住設・建材」業界のオウンドメディア企画設
計の実際【ネクストライク196号】

 今まで弊社とお名刺交換やメールをいただいた  
皆さまに本メルマガをお送りしております。 
ご都合により、ご購読不要な場合は下記より
配信解除をお願いいたします。
配信を中止いたします。配信解除

株式会社日本マーケティングネクスト
本田 真
makoto.honda@nexst.jp
TEL:03-3582-4555

関連記事

  1. /* */

    売り込み色の強い広告に代わって、 オウンドメディアが共感され…

  2. /* */

    最近のご相談にみる、 「コラム」サイトの成功の鍵は?

  3. /* */

    【社内説得の手法】 ほんとうになるまで言い続ける。

  4. /* */

    ご参考)「オウンドメディア企画書」資料のご紹介

  5. /* */

    「ランニングサポート型」が、 その分野のトップサイトをつくる…

  6. /* */

    いま、最低限取りくむべき基本的な デジタル施策『メルマガ』

  1. 2025.08.08

    【価格競争から脱皮したい】 建築設備の設計者ルート強化の…

  2. 2025.03.11

    ホワイトペーパーの基本機能と役割とは?【ホワイトペーパー…

  3. 2025.01.08

    「設計事務所マーケティングに詳しい」ネクストのご紹介。

  4. 2024.11.10

    「顧客事例」活用目的別の制作手法と配信方法、効果を出すヒ…

  5. 2024.10.26

    企画目的と取材方法、制作上の留意点 顧客事例コンテンツ④…

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…