「シゴト」は死語となった!?【ネクストライク93号】

image_print

しみじみ思います・・・      「シゴト」ってないのではないか?
道路の捨て煙草を回収する巡回員2人が狭い道路の私有地と公有地の区分の話をしていました。
「私有地の捨てタバコは拾ってはいけない」との言葉が耳に入りました。

すれ違って思ったことは・・・
クリーンな仕事(これを楽しいやりがい・生きがいと思っていると思いたい・・・?)しているのに
公有地ではいいけど私有地ではひろってはダメの区分(これシゴトです)はないのではないか?
もちろん
それでそれは大事ですが、せまい道路区分で、それはないでしょう・・・と気になりました。
実は私たちも知らず知らずのうちに同じことをしているのかもしれません・・・
たとえですが
日ごろのいそがしい仕事に振り回されていて、狭い了見で「シゴト」をしていて
”楽しいやりがい・生きがい”をわすれているのではないでしょうか?
きっと
”楽しいやりがい・生きがい”=ワクワクする日ごろの生活の中、のある部分に「仕事」があるんであって

乾燥した「シゴト」の中にワクワクする「シゴト」はないのかと思います。
ワクワク・・・あたたかく、気持ちいい風が吹きはじめました・・・!?

シゴト、ではなく「仕事」を楽しみたいものです~
それ相応の勉強と努力も・・・

関連記事

  1. /* */

    MA導入の留意ポイントと役割、活用例 【ネクストライク181…

  2. /* */

    マーケティング戦略の企画手法を考えるシリーズ④【ネクストライ…

  3. /* */

    事例販促、もっと徹底しませんか?【ネクストライク76号】

  4. /* */

    キラーコンテンツ「顧客事例」の重要性とは?顧客事例コンテンツ…

  5. /* */

    専門家との事業販促問答④【ネクストライク68号】

  6. /* */

    オウンドメディアは、専門性と独自性、権威性あるサイトを目指す…

  1. 2024.11.10

    「顧客事例」活用目的別の制作手法と配信方法、効果を出すヒ…

  2. 2024.10.26

    企画目的と取材方法、制作上の留意点 顧客事例コンテンツ④…

  3. 2024.10.19

    作成するメリットと企画の考え方 顧客事例コンテンツ③【ネ…

  4. 2024.10.06

    「顧客事例」は事業拡大の武器となる。顧客事例コンテンツ②…

  5. 2024.10.02

    事業拡大を図る、 キラーコンテンツ「顧客事例」の重要性と…

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…