BtoB向けのメールマガジンを始めようと思っている方、
または、BtoB向けのメールマガジンを配信しているけど改善したい方は、
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BtoB向けのメールマガジンにはこんなメリットがあります。
BtoBの集客や受注のためには、まずはメールマガジンから始めるべきと言われています。
なぜなら、メールマガジンにはこんなメリットがあるからです。
1.かならずメールアドレスを持っている。
プライベートではメールアドレスを持つ方は減ってきています。
ですが、ビジネスにおいては、かならずメールアドレスを作っています。
もちろん、決裁者個人にも会社用のメールアドレスを持っている方がほとんどです。
2.自社からアクションを起こせる
WEBサイトの場合、「アクセスをしてもらう」という、相手からのアクションが必要です。
ですが、メールマガジンの場合は、自社からアクションを起こすことができるため、読者に情報を届けるタイミングを自分で選べることができます。
3.信頼関係を構築しやすい
接触頻度が多いものには好印象を抱きやすいと言われていますので、読者のために情報を定期的に送れば、信頼関係を構築しやすくなります。
メールマガジンの場合、送る頻度を自社でコントロールでき、見込み客である読者と多くの接点を持つことできます。メールの中に新商品の情報を盛り込んだり、資料を付けたり、ということもできるので、告知のバリエーションも広がります。
4.労力が少ない
DMやチラシなどの紙媒体だと、文面だけでなく、デザインやレイアウトを考え、印刷して、宛名を整え、封入や送付が必要になりますが、
メールマガジンの配信システムを使えば、メールを作り、セットするだけで、読者へ届けることができます。
かかる手間は、文面などのコンテンツ(中身)を考えることのみ、そこに集中できます。
5.低コストで始められ、低コストで続けられる。
メールマガジンを送る配信システムには、利用料(初期費用や月額費用)が掛かります。
高額なものから、初期費用が無料のものまであります。
ですが、何万通に毎週送ろうと、費用は変わりません。
広告やDMを送ることなど比較しても、費用は少なくてすみます。
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一方的なセミナー形式ではなく、質疑をベースとしたディスカッションになりますので、
- 気軽に参加できます!
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BtoB向けのメールマガジンを始めようと思っている方、
または、BtoB向けのメールマガジンを配信しているけど、改善したい方は、
「ゼロから始めるBtoBメルマガ勉強会」に、ぜひご参加ください。参加費は無料です。
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- 対 象:BtoB向けメルマガ施策に取り組みたい方。
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