メルマガの欠くことのできない位置づけとは?

image_print

メルマガは、デジタル施策の中で、比較的取り組みやすい施策。比較的地味で、メディアとしての目新しさはないように思われるかもしれませんが、どれだけ有効に活用できているでしょうか?
企業サイトや商品サイト、集客サイト(オウンドメディア)販売支援サイトなどの受け身のWEBサイトと違った攻撃(アプローチ)できる、欠くことのできない貴重な媒体と言えます。特に、メルマガとWebサイトとは相性が良く、できれば、それぞれの攻めと守り機能を生かし、両方をセットで企画運用することをお勧めいたします。

1.メルマガをデジタル施策を根付かせるきっかけにする

2.メルマガ実施によりMA(マーケティングオートメーション)活用の経験とノウハウを身につけられる。

3.メルマガはWebサイトや動画などのコンテンツとの相性(相乗効果)がよく、見込み客攻略できる貴重な媒体と言えます。

 今まで弊社とお名刺交換やメールをいただいた
皆さまに本メルマガをお送りしております。 
ご都合により、ご購読不要な場合は下記より
配信解除をお願いいたします。
配信を中止いたします。配信解除
株式会社日本マーケティングネクスト
本田 真
makoto.honda@nexst.jp
TEL:03-3582-4555

関連記事

  1. /* */

    「ふれあい提案」訪問のご案内【2023年度のデジタル施策】

  2. /* */

    後悔しない、Web会社の選び方 【日本マーケティングネクスト…

  3. /* */

    その「お客さま採用事例」 心を動かしますか?

  4. /* */

    企業サイト以外に、 「集客~見込み客づくり」サイトはあります…

  5. /* */

    ご参考)「オウンドメディア企画書」資料のご紹介

  6. /* */

    ファーストペンギンが、 2023年年末の事業のあるべき姿をつ…

  1. 2024.11.10

    「顧客事例」活用目的別の制作手法と配信方法、効果を出すヒ…

  2. 2024.10.26

    企画目的と取材方法、制作上の留意点 顧客事例コンテンツ④…

  3. 2024.10.19

    作成するメリットと企画の考え方 顧客事例コンテンツ③【ネ…

  4. 2024.10.06

    「顧客事例」は事業拡大の武器となる。顧客事例コンテンツ②…

  5. 2024.10.02

    事業拡大を図る、 キラーコンテンツ「顧客事例」の重要性と…

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…