メルマガの欠くことのできない位置づけとは?

image_print

メルマガは、デジタル施策の中で、比較的取り組みやすい施策。比較的地味で、メディアとしての目新しさはないように思われるかもしれませんが、どれだけ有効に活用できているでしょうか?
企業サイトや商品サイト、集客サイト(オウンドメディア)販売支援サイトなどの受け身のWEBサイトと違った攻撃(アプローチ)できる、欠くことのできない貴重な媒体と言えます。特に、メルマガとWebサイトとは相性が良く、できれば、それぞれの攻めと守り機能を生かし、両方をセットで企画運用することをお勧めいたします。

1.メルマガをデジタル施策を根付かせるきっかけにする

2.メルマガ実施によりMA(マーケティングオートメーション)活用の経験とノウハウを身につけられる。

3.メルマガはWebサイトや動画などのコンテンツとの相性(相乗効果)がよく、見込み客攻略できる貴重な媒体と言えます。

 今まで弊社とお名刺交換やメールをいただいた
皆さまに本メルマガをお送りしております。 
ご都合により、ご購読不要な場合は下記より
配信解除をお願いいたします。
配信を中止いたします。配信解除
株式会社日本マーケティングネクスト
本田 真
makoto.honda@nexst.jp
TEL:03-3582-4555

関連記事

  1. /* */

    ネクストの「事業拡大ご提案」活動とは?

  2. /* */

    自社の独自性や価値観、 信念を伝えていますか?

  3. /* */

    その「お客さま採用事例」 心を動かしますか?

  4. /* */

    デジタル施策の取り組みスピードの差が 企業間格差の差になる

  5. /* */

    デジタル施策は、売上貢献してなくては、 何の意味もありません…

  6. /* */

    【社内説得の手法】 ほんとうになるまで言い続ける。

  1. 2023.10.24

    営業力の強化に、メルマガの活用が常識になりました!【改定…

  2. 2023.10.23

    「テレワークの増加による面談数の激減」で営業支援力、弱ま…

  3. 2023.10.17

    事業拡大のご支援。ホームページ改訂ご案内 【日本マーケ…

  4. 2023.09.20

    「ランニングサポート型」が、 その分野のトップサイトをつ…

  5. 2023.09.13

    「ランニングサポート型」実践コンサルティングで、 事業拡…

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…