メルマガの欠くことのできない位置づけとは?

image_print

メルマガは、デジタル施策の中で、比較的取り組みやすい施策。比較的地味で、メディアとしての目新しさはないように思われるかもしれませんが、どれだけ有効に活用できているでしょうか?
企業サイトや商品サイト、集客サイト(オウンドメディア)販売支援サイトなどの受け身のWEBサイトと違った攻撃(アプローチ)できる、欠くことのできない貴重な媒体と言えます。特に、メルマガとWebサイトとは相性が良く、できれば、それぞれの攻めと守り機能を生かし、両方をセットで企画運用することをお勧めいたします。

1.メルマガをデジタル施策を根付かせるきっかけにする

2.メルマガ実施によりMA(マーケティングオートメーション)活用の経験とノウハウを身につけられる。

3.メルマガはWebサイトや動画などのコンテンツとの相性(相乗効果)がよく、見込み客攻略できる貴重な媒体と言えます。

 今まで弊社とお名刺交換やメールをいただいた
皆さまに本メルマガをお送りしております。 
ご都合により、ご購読不要な場合は下記より
配信解除をお願いいたします。
配信を中止いたします。配信解除
株式会社日本マーケティングネクスト
本田 真
makoto.honda@nexst.jp
TEL:03-3582-4555

関連記事

  1. /* */

    自社の独自性や価値観、 信念を伝えていますか?

  2. /* */

    戦略の失敗は戦術で補うことはできない 「オウンドメディア」重…

  3. /* */

    最近のご相談にみる、 「コラム」サイトのあるべき姿を問う

  4. /* */

    オウンドメディアで失敗しない! 良質なコンテンツとは何か? …

  5. /* */

    【社内説得の手法】 ほんとうになるまで言い続ける。

  6. /* */

    羽生選手に学ぶ。 「あるべき姿に挑戦したい」

  1. 2025.08.28

    企業メーカーの「代理店マーケティング」施策の在り方の研究…

  2. 2025.08.08

    【価格競争から脱皮したい】 建築設備の設計者ルート強化の…

  3. 2025.03.11

    ホワイトペーパーの基本機能と役割とは?【ホワイトペーパー…

  4. 2025.01.08

    「設計事務所マーケティングに詳しい」ネクストのご紹介。

  5. 2024.11.10

    「顧客事例」活用目的別の制作手法と配信方法、効果を出すヒ…

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…