メルマガの欠くことのできない位置づけとは?

image_print

メルマガは、デジタル施策の中で、比較的取り組みやすい施策。比較的地味で、メディアとしての目新しさはないように思われるかもしれませんが、どれだけ有効に活用できているでしょうか?
企業サイトや商品サイト、集客サイト(オウンドメディア)販売支援サイトなどの受け身のWEBサイトと違った攻撃(アプローチ)できる、欠くことのできない貴重な媒体と言えます。特に、メルマガとWebサイトとは相性が良く、できれば、それぞれの攻めと守り機能を生かし、両方をセットで企画運用することをお勧めいたします。

1.メルマガをデジタル施策を根付かせるきっかけにする

2.メルマガ実施によりMA(マーケティングオートメーション)活用の経験とノウハウを身につけられる。

3.メルマガはWebサイトや動画などのコンテンツとの相性(相乗効果)がよく、見込み客攻略できる貴重な媒体と言えます。

 今まで弊社とお名刺交換やメールをいただいた
皆さまに本メルマガをお送りしております。 
ご都合により、ご購読不要な場合は下記より
配信解除をお願いいたします。
配信を中止いたします。配信解除
株式会社日本マーケティングネクスト
本田 真
makoto.honda@nexst.jp
TEL:03-3582-4555

関連記事

  1. /* */

    後発の「オウンドメディア」サイトは 先発サイトに打ち勝てるか…

  2. /* */

    なぜいま、事業部門視点で考えるデジタル施策の 専門家が必要な…

  3. /* */

    事業拡大に、ブログ集客サイトは必須

  4. /* */

    最近のご相談にみる、 「コラム」サイトの成功の鍵は?

  5. /* */

    「ランニングサポート型」実践コンサルティングで、 事業拡大へ…

  6. /* */

    集客サイトの目的は、流入対策だけではない

  1. 2025.08.28

    企業メーカーの「代理店マーケティング」施策の在り方の研究…

  2. 2025.08.08

    【価格競争から脱皮したい】 建築設備の設計者ルート強化の…

  3. 2025.03.11

    ホワイトペーパーの基本機能と役割とは?【ホワイトペーパー…

  4. 2025.01.08

    「設計事務所マーケティングに詳しい」ネクストのご紹介。

  5. 2024.11.10

    「顧客事例」活用目的別の制作手法と配信方法、効果を出すヒ…

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…