ファーストペンギンが、 2023年年末の事業のあるべき姿をつくる。

image_print
ご存じの方も多いと思いますが、今年話題になったテレビ
ドラマ「ファーストペンギン」。

「アジとサバの違いも分からない」当時23歳、2才の息子
を抱えるシングルマザーが、捕った鮮魚を市場を通さず、
直で料理店に販売するモデルが「漁業6次産業化」として
国に認定され、ビジネスを拡大していくというストーリー
に感動した人が多かったそうです。

ファーストペンギン。

集団行動する習慣を持つペンギンの中で、天敵がいる海の
中へ、勇気をもって最初に飛び込み、死の危険の代償に、
ほかの仲間より多くのエサ取ることが出来た、勇気ある
ファーストペンギン。これは先行者利益という意味で使わ
れています。

表面は愛らしいのですが、一旦勇気を出せばすごいことし
てくれる、このペンギンにあやかりたいものです。

ネクストがご提案しているメルマガ/MAや集客ブログ記事
サイト(オウンドメディア)などのデジタル施策も同じ。

自社の商品やサービスを直接、ユーザーに情報提供(販売
は販工店)し、他社に先行する、そして他社と違った販売
モデルです。

1年後である2023年の年末に、みなさまの事業やお立場が
よりよき、あるべき姿になっているよう背中を押したく考
えております。

ことし1年、たいへんお世話になりました。
ほぼ毎週お送りのメルマガ、少しでもお役立ちできれば
幸いです。

「お役立ち記事」はこちらです

今まで弊社とお名刺交換やメールをいただいた 
皆さまに本メルマガをお送りしております。
ご都合により、ご購読不要な場合は下記より
配信解除をお願いいたします。
配信を中止いたします。
配信解除
株式会社日本マーケティングネクスト
本田 真makoto.honda@nexst.jp
TEL:03-3582-4555

関連記事

  1. /* */

    「事業拡大」に結びつける 3つのご提案活動を実践

  2. /* */

    なぜいま、事業部門視点で考えるデジタル施策の 専門家が必要な…

  3. /* */

    自社に必要なコンテンツとは? 【保存版:34業界のオウンドメ…

  4. /* */

    自社の独自性や価値観、 信念を伝えていますか?

  5. /* */

    いま、最低限取りくむべき基本的な デジタル施策『メルマガ』

  6. /* */

    「ランニングサポート型」が、 その分野のトップサイトをつくる…

  1. 2024.11.10

    「顧客事例」活用目的別の制作手法と配信方法、効果を出すヒ…

  2. 2024.10.26

    企画目的と取材方法、制作上の留意点 顧客事例コンテンツ④…

  3. 2024.10.19

    作成するメリットと企画の考え方 顧客事例コンテンツ③【ネ…

  4. 2024.10.06

    「顧客事例」は事業拡大の武器となる。顧客事例コンテンツ②…

  5. 2024.10.02

    事業拡大を図る、 キラーコンテンツ「顧客事例」の重要性と…

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…