いわゆる 成功者は決してひとりで頑張っているのではない【ネクストライク69号】

image_print

今回のテーマは  【いわゆる 成功者は決してひとりで頑張っているのではない・・・ほか  】です

○ 自分で感じた・考えた・得たものを人と分かち合えるか否か、で成功の成否が決まる。
自分が感じたこと・考えたこと・得たものを独り占めにしないでみんなにも教えることでやがてチームとして
成果が出る

○ パワーパートナー(人生の真の協力者)の協力を得る

自分にはないほかの人がもっている能力を自分の能力として生かす。
貢献なくして真の協力者はつくれない。

協力者とともに成功する・・・

○ こころの法則があるそうです

  • 期待の法則  期待があって人は動く
  • 信念の法則 これはすこし話が長くなります

    目標設定の大切さは個人的私的なもので自らが体得していくもの、
    学校や家庭で教える種類のものではない、という認識がある。
    (少なくとも私は教わらなかった・・・)

    目標を立てても本心では本気になっていない、不安ではないでしょうか (わたしの多くもそうです)

    いいんです、 将来は誰でもわからないので・・・

    だから 自分の将来を強く決定する価値がある、

    「わたしはやる」「わたしはできる」と信じきる

    せっかく(ほとんどの人ができていない)目標を決められたんだから
    必ず達成できると信じてひたすら実行あるのみ・・・ 達成できるまで続ける、決してあきらめない!

  • かけがいのない人生でいちばん大事なことは明確な目的・目標をもつこと、これをもって成功のスタートラインに立てる
  • 因果の法則  すべての種は自分がまき、自らが刈り取らざるを得ない(良くも悪くとも・・・)

        (たいていは 種もまかず 水もまかず まわりにまかせて 80年の人生を
    よなったな~、と終る)

  • 反復の法則  良い習慣は第二の天性。3週間できれば習慣になる
  • 選択理論心理学 達成する前に自分が達成したときのイメージを取り込みなさい、そうするとそのイメージがその人の動機づけになる
  • かけがいのない人生でいちばん大事なことは明確な目的・目標をもつこと、これをもって成功のスタートラインに立てる
  • 種まき収穫の法則・・・自分が求めていないものは決して手に入れることはできない

関連記事

  1. /* */

    オウンドメディア企画作法の3回目、最終です【ネクストライク1…

  2. /* */

    こむずかしそうなBtoBtoC市場の市場調査はこむずかしい?…

  3. /* */

    キャンペーンの目的に応じたテクニック・手法一覧を考える③【流…

  4. /* */

    時間を大事にするなんて どうでもいい!?【ネクストライク89…

  5. /* */

    販促業界は大変とわかった!?【ネクストライク6号】

  6. /* */

    情報発信製造小売業のユニクロに学ぶ!【ネクストライク99号】…

  1. 2024.11.10

    「顧客事例」活用目的別の制作手法と配信方法、効果を出すヒ…

  2. 2024.10.26

    企画目的と取材方法、制作上の留意点 顧客事例コンテンツ④…

  3. 2024.10.19

    作成するメリットと企画の考え方 顧客事例コンテンツ③【ネ…

  4. 2024.10.06

    「顧客事例」は事業拡大の武器となる。顧客事例コンテンツ②…

  5. 2024.10.02

    事業拡大を図る、 キラーコンテンツ「顧客事例」の重要性と…

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…