コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

image_print

幅広い業界で、少しずつ広がっている【オウンドメディア】。
先行して始めてる会社さまもその成果の優劣がでてきているようです。
コンテンツマーケティング【オウンドメディア】をご案内いたします。

以下、

  1. 概要
  2. ネクストの特長・貴社のメリット
  3. 費用の目安

1.【オウンドメディア】の概要です

1)【オウンドメディア】は

ホームページやブログ、メルマガ、SNSなどの人が集まるメディアのことを指します。
(価値あるコンテンツを通じて段階的に顧客を育て自社商品のファンにするものです)

2)【オウンドメディア】の役割は3つ。

  1. 時間をかけて情報を集める高額・説得型商品に適した情報囲い込みの考え方です
  2. いままで課題だった「今すぐ客」ではなく「これから客」に対して効果を出します
  3. 営業担当の手間を省いて売上づくりをサポートします、元気にします
    (インサイドセールスすることで一層化します)

2.ネクストの特長と貴社のメリット、3つです

【特長】   【メリット】
  1. 効果の出るコンテンツを提供する
    (コンサルティング機能が含まれている)
  • 集客と見込み客が期待できる
  • 出てくる課題を解決できる
  • 効果を出すまで粘れる
  1. BtoBとBtoBtoCに詳しい
    『コンサルティング販促会社』です
  • 必要な業界と商品などの専門知識は持っているから、カンタンに始められる
  • 何でも問い合わせと相談ができるから、安心
  • システム視点でなく通常の会話ができるから、ストレスがない
  1. Web販促以外のほかのメディア・施策・ツールとの連動したご提案もできる
  • ワンストップで課題が解決でき、わずらわしさがない
  • ほかのツールにも”使いまわし”ができ、パフォーマンスがいい
  • ネタに困らない

 

3.費用の目安です(ご予算は別途)

1)初期料は

  1. ご相談・企画・構築料一式
  2. 初期のコンテンツ作成料

2)毎月の運営料は

  1. コンテンツ作成料
  2. 運用(アクセス解析・SNS含める)
  3. 営業管理進行料(別途)

関連記事

  1. /* */

    SEOに取り組む前の記事作成で、知っておきたい5つの基礎知識…

  2. /* */

    「お客様目線」、徹底できていますか? ネクストライク154号…

  3. /* */

    コンテンツの作成方法と「定番ネタ」の例  ネクストライク15…

  4. /* */

    企業サイトに集客が少ないのには、理由がある。【ネクストライク…

  5. /* */

    「住設・建材」業界にみるデジタル施策の特殊性と基本設計のポイ…

  6. /* */

    メルマガの開封率アップの決め手、タイトルのつけ方は?【ネクス…

  1. 2024.11.10

    「顧客事例」活用目的別の制作手法と配信方法、効果を出すヒ…

  2. 2024.10.26

    企画目的と取材方法、制作上の留意点 顧客事例コンテンツ④…

  3. 2024.10.19

    作成するメリットと企画の考え方 顧客事例コンテンツ③【ネ…

  4. 2024.10.06

    「顧客事例」は事業拡大の武器となる。顧客事例コンテンツ②…

  5. 2024.10.02

    事業拡大を図る、 キラーコンテンツ「顧客事例」の重要性と…

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…