優先する施策は、集客ですか、拡販強化ですか?

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ネクストは手段ではなく目的に対する課題解決型提言・
提案を行っております。00000000000000000000000たとえば、広告やサイト構築、サイトリニューアル、メル
マガ/MAといった手段から考えるのではなく、「事業部門
の事業拡大」をテーマに、デジタルと非デジタルの両面か
ら考えたマーケティング施策をご支援しております。000

マーケティング分析手法として、4P(市場・商品・価格
・プロモーション)分析や3C(自社・顧客・競合)分析
など、項目ごとに問題点と機会に分け整理し、事業拡大の
大方針を決定します。00000000000000000000000000

・伸びる、自社が目指す市場はどこか000000000000000
・ターゲットは既存か新規ユーザーか000000000000000
・拡販商品はどれか、強みは何か000000000000000000
・付加価値競争にするための商品の位置づけはどうするか
・顧客ニーズ(セグメント)や商品コンセプトをどう考え
るか000000000000000000000000000000000000
・競合はどこ、差別化はどうするか0000000000000000
・販売関与者の評価をどう高めるか0000000000000000

上記では、当然、課題は複合して出てきますが、自社に優
位な市場をどう作るか、そこからどう売り上げるか、つま
り、認知や見込み客づくり、ブランディングの強化といっ
た集客力強化か、既存顧客に対する、販売関与者含めた拡
販強化か、のいづれかに集約されると考えます。000,000

そこで、ネクストでは、大きく、以下の3つの「集客」
「成約・売上」「定期的改善」のデジタル施策の提言・提
案プログラム支援を行っております。0000000000000
各プログラム内で複数であったり、プログラム相互で連動
して実施します。00000000000000000000000000000

「集客」プログラム0000000000000000000000000000
〇まるごと「集客サイト」(オウンドメディア)支援00,0
(サイト構築+コンテンツ企画作成+分析対策運営)000
〇サイトコンテンツの企画作成のみ00,,00000000,00000
〇サイト分析対策運営のみ00000000000000000000000
(サイト構築+コンテンツ企画作成+分析対策運営)
〇SNS/Web広告0000000000000000000,,0000000000

「成約・売上」プログラム00000000000000000000000
〇まるごと「商品ページ」支援00000000000000000 0
(サイト構築+コンテンツ企画作成+分析対策運営)00
〇まるごと「特設商品ページ」支援000,0000000000000
(サイト構築+コンテンツ企画作成+分析対策運営)00
〇商品まわりコンテンツ企画作成のみ000000000000000
(採用事例・お役立ち記事・社内の取材コンテンツ)00
〇まるごと「メルマガ」「MA」支援00,0000000000000
(配信システム+コンテンツ企画制作+分析対策運営)
〇まるごと「販売支援サイト」支援(BtoBtoC企業さま)
(配信システム+コンテンツ企画制作+分析対策運営)

定期的改善「リニューアル」プログラム
0000000000000
〇まるごと「商品ページ」リニューアル支援0000000000
(サイト構築+コンテンツ企画作成+分析対策運営)0000
〇まるごと「集客サイト」リニューアル支援00,,0000000
(サイト構築+コンテンツ企画作成+分析対策運営)00000

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株式会社日本マーケティングネクスト
本田 真
makoto.honda@nexst.jp
TEL:03-3582-4555

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