今回のテーマは 【 来年の事業計画づくりが楽しくなる?! 】
そんなことより目の前のこと、仕事が山のようにある・・・
出張や会議、資料づくりなどでゆっくり落ち着いて考えられない・・・
1年後はもっと、素晴らしい仕事をしてるって感じがわかない・・・
でも 大丈夫です!
事業計画づくりが楽しく?! なる方法を考えました
●
自分の立場で考えるから行き詰ります、
自分が社長や事業部長だったら~
自分がエンドユーザーだったら~
自分が販売店なら~
ちがう立場で考えるとスッ~とします、アイデアが湧きます、気持ちがラクになります
●
ゼロベースで考える、です
いまが いろいろあるから、ややこしい
□そもそも 何をしたいのか、
□自分にとってワクワクすることって何だろうか
□本音で話しているか、建前や決まり文句はいらない・・・
□出会いは人生をつくる、百聞は一見にしかず、聞いてみる、動いてみる
(議論は人を分けるが実践は共感を得る)
●
次のステップに進むためのトレーニングと考える
いまが 最悪ではない
しあわせは心の中にある、いい面からも見てみよう、
●
過去のネクストライクもご参考ください
1.市場環境の分析による現状整理・チェックリスト https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn12.html
2.その上で基本戦略を選択する https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn13.html
3.販促手法を選択する 全体編 https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn15.html
消費者編 https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn16.html
流通編 https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn18.html
4.マーケ戦略の企画手法を考える① https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn19.html
② https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn20.html
③ https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn21.html
④ https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn22.html
5.ネクストは事業販促会社です https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn30.html