来年の事業計画づくりが楽しくなる?!【ネクストライク64号】

今回のテーマは  【 来年の事業計画づくりが楽しくなる?! 】

そんなことより目の前のこと、仕事が山のようにある・・・

出張や会議、資料づくりなどでゆっくり落ち着いて考えられない・・・

1年後はもっと、素晴らしい仕事をしてるって感じがわかない・・・

でも 大丈夫です!

事業計画づくりが楽しく?! なる方法を考えました

                        ●

自分の立場で考えるから行き詰ります、

自分が社長や事業部長だったら~
自分がエンドユーザーだったら~
自分が販売店なら~

ちがう立場で考えるとスッ~とします、アイデアが湧きます、気持ちがラクになります

                        ●

ゼロベースで考える、です

いまが いろいろあるから、ややこしい

□そもそも 何をしたいのか、

□自分にとってワクワクすることって何だろうか

□本音で話しているか、建前や決まり文句はいらない・・・

□出会いは人生をつくる、百聞は一見にしかず、聞いてみる、動いてみる

(議論は人を分けるが実践は共感を得る)

                        ●

次のステップに進むためのトレーニングと考える

いまが 最悪ではない

しあわせは心の中にある、いい面からも見てみよう、

                        ●

過去のネクストライクもご参考ください

1.市場環境の分析による現状整理・チェックリスト https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn12.html

2.その上で基本戦略を選択する   https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn13.html

3.販促手法を選択する 全体編  https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn15.html
消費者編 https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn16.html
流通編  https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn18.html

4.マーケ戦略の企画手法を考える① https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn19.html
② https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn20.html
③ https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn21.html
④ https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn22.html

5.ネクストは事業販促会社です https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn30.html