これからの事業拡大策、完璧ですか?  最近の提案事例「気づき+考え方」

image_print

 

素晴らしい事業と商品を世の中に広めることがネクストの
使命です。
その事業拡大のお役立ちとして、デジタルだけではない事
業拡大策のヒント「気づき+考え方」提案中です。

たとえば、責任者の方が気づいていない、忘れている、
新しい気づき、知らなかった、考えていなかったことなど
など・・ネクストは、業界を知り、企業を知り、マーケテ
ィングを知ることで、ご提案しております。みなさまの事
業拡大の機会になれば幸いです。

【 最近の「気づき+考え方」提案の一例 】

1.事業全体の見直しああああああああああああああああ
・事業モデルのライフサイクル上の課題改善方法ああああ
・新事業の立ち上げ時の考え方ああああああああああああ
・現事業の問題点と課題の指摘ああああああああああああ
・事業拡大の参考となるベンチマーク企業との事業力比較
・重点となる、エンドユーザーや流通販売ターゲットの絞
り込みや見直しああああああああああああああああああ
・既存商品をリニューアル、売れる商品モデル(仕組み)
を考えるああああああああああああああああああああ

2.ターゲットやクリエイティブの見直しあああああああ
・新しいユーザーの発見や見直しああああああああああ
・ ターゲット目線に沿った提言あああああああああああ1
・ブランディングやコピー力の必要性と見直しあああああ
・商品コンセプトとキャッチフレーズの改善ああああああ
・ターゲットごとに必須なコンテンツの考え方あああああ

3.デジタル施策の提言あああああああああああああああ
・競合企業とのデジタル施策、強みと弱み比較あああああ
・デジタルとリアルを連動させた全体施策の考え方提言
・販売店やユーザーの心理から考えた、興味関心を得るコ
ンテンツ提案あああああああああああああああああああ
・現状サイトの流入分析(検索数・KWと事業・商品との
親和性、課題抽出)ああああああああああああああああ
・Webやメルマガのコンテンツ見直しと開発ああああああ
・ネクストや業界、他社の類似企画事例の紹介あああああ

お声がけいただければ、ただいま、
「気づき+考え方」提案をしております(無料)。
実際ヒヤリングさせていただいた場合は、
より焦点を絞ってご回答しております。

 今まで弊社とお名刺交換やメールをいただいた 
皆さまに本メルマガをお送りしております。
ご都合により、ご購読不要な場合は下記より
配信解除をお願いいたします。
配信を中止いたします。

配信解除

株式会社日本マーケティングネクスト
本田 真
makoto.honda@nexst.jp
TEL:03-3582-4555

関連記事

  1. /* */

    オウンドメディアで失敗しない! 良質なコンテンツとは何か? …

  2. /* */

    選ばせる商品として何が必要か!+PR【ネクストライク87号】…

  3. /* */

    メルマガ配信しながらデジタル施策の実力を築く。

  4. /* */

    ”その気”になりましたらお声がけください!【ネクストライク8…

  5. /* */

    いま、最低限取りくむべき基本的な デジタル施策『メルマガ』

  6. /* */

    営業戦略大修正~してますか?!背番号3【ネクストライク31号…

  1. 2023.10.24

    営業力の強化に、メルマガの活用が常識になりました!【改定…

  2. 2023.10.23

    「テレワークの増加による面談数の激減」で営業支援力、弱ま…

  3. 2023.10.17

    事業拡大のご支援。ホームページ改訂ご案内 【日本マーケ…

  4. 2023.09.20

    「ランニングサポート型」が、 その分野のトップサイトをつ…

  5. 2023.09.13

    「ランニングサポート型」実践コンサルティングで、 事業拡…

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…