研修普及モデル・早わかり(試案)

image_print

世の中、研修は多いものの「何が自店や自分の問題点かまで深く考えていない」「本気でない」
「どんな先生がいいかわからない」「元が取れるか、効果がわからない」といった点で思った程参加が少ないと感じています。
そこで、より一層の研修費用を削減しつつ効果ある研修のあり方を考えます。

研修主催者(メーカー)のメリット

  1. 講師料を搾取しません(紹介料無料)
  2. 講師リストはご提示いたします。 (ご提供いただいてもOKです)
  3. 研修にまつわる、案内~実施開催・入出金管理まで、事務局一括でお受けしています
  4. 研修専用のWebサイトの企画運営を代行いたします。
  5. 本研修とリンクして流通・販売店の実績・ノウハウのスキル向上制度までご提示いたします。

※万一、開催人数不足の場合は、一部負担にて回避するプログラムもあります。
但し、そのためには告知案内店数が500社以上必要となります

豊富な講師メニューがラインナップ

1.研修前のサービス

  1. 研修メニューリストの提示
  2. 研修案内パンフレットの作成
  3. 研修案内実施前のチェックリスト付メール、FAX送信サービス(集客の仕組み)
  4. 研修案内申込専門サイトの運営
  5. 事前回答(電話orFAX、メール)の受付(※直接連絡も可能)

2.研修時のサービス(関係者以来含む)

  1. 当日アンケートの配布、回収
  2. 当日感想ヒヤリング(全員) ※テープ録音、録画
  3. 当日発表資料の回収

3.研修後のサービス(案)

主催者 受講者(社) 一般会員
1)当日のテープ起こし資料の配布 1講座
—–円
1講座
—–円
2)当日リアルな現場録画配信 1講座
—–円
1講座
2000円
3)当日ダイジェストレポート
(3時間をA410枚程度にまとめます)
一式 一式
5000円
4)当日発表の資料(公開OKなもの)の配信 無料 無料
5)研修後実績フォロー制度
 ①フォロー・アドバイステキスト 有料 有料 
 ②研修後1ヶ月間の「Q&A」相談権利サービス 1件
1000円
無料
(何件でも)
 ③研修後1っカ月アンケート(TEL・FAX) 有料 無料
(一部)
 ④研修後3カ月の活動レポート(TEL・FAX) 有料 無料
(一部)
 ⑤ビフォーアフター、こう変わりました研修ちょこっと事例 有料 無料
(一部)
 ⑥年次総会などで表彰者と講師のパネルディスカッション 別途
 ⑦各業界の成功事例ビジネスモデル等のメルマガ
 (各講師のブログ、研修予定、書籍案内等)会員制
有料 有料

関連記事

  1. /* */

    「お客様目線」、徹底できていますか? ネクストライク154号…

  2. /* */

    情報提供会社として努力してまいります!【ネクストライク108…

  3. /* */

    販売(セールス)マニュアルの企画制作上の留意点

  4. /* */

    組織力再強化モデル・早わかり(試案)

  5. /* */

    来期の計画のヒント、 想像力は創造力?!【ネクストライク10…

  6. /* */

    キャンペーンの企画立案・推進上の留意点

  1. 2024.11.10

    「顧客事例」活用目的別の制作手法と配信方法、効果を出すヒ…

  2. 2024.10.26

    企画目的と取材方法、制作上の留意点 顧客事例コンテンツ④…

  3. 2024.10.19

    作成するメリットと企画の考え方 顧客事例コンテンツ③【ネ…

  4. 2024.10.06

    「顧客事例」は事業拡大の武器となる。顧客事例コンテンツ②…

  5. 2024.10.02

    事業拡大を図る、 キラーコンテンツ「顧客事例」の重要性と…

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…