事業拡大の知見とコンテンツ力でデジタルマーケティングを併走サポートします。

いま、すべての企業は、競争激化、差別化の徹底、費用対効果の追求などにより、
事業部の見直しや独自のマーケティング活動が求められています。

事業拡大する上で、たとえば、こんな問題はありませんか?

  • 事業部独自の成長戦略が描けていない
  • 競合会社との差別化が図れていない
  • 新規ユーザーの集客と見込み客づくりができていない
  • 社内や流通販売店の提案力が弱くなっている
  • 販促の費用対効果が悪くなっている

その中で、重要性が増しているデジタル施策の取り組みに、成果を出しているでしょうか。

デジタル施策を実施してもうまくいかない原因は、手段であるはずのデジタル施策自体が事業拡大の目的
となってしまっていることです。

事業拡大に於けるデジタル施策の成功は、事業と市場についてのノウハウや経験といった
事業拡大に必須な知見とそれを具現化できるコンテンツ企画力がまず重要。
その上で、デジタル施策を構築し、その後の併走サポートによる運用の中でより成果を追求できると考えます。

ネクストは、30年間に及ぶ事業部支援によるマーケティング施策の知見を活かし、
デジタルコンテンツ企画制作やデジタル施策の分析と対策などの運営を代行・伴走することで、
事業部門に於ける事業拡大のご支援をしています。

事業拡大やコンテンツ企画、併走サポート支援概要の中から、「デジタル施策・コンテンツ体系」をご説明いたします。

1.事業拡大に資するマーケティング提言・提案施策体系

メディアの構築からリード(顧客情報)の獲得~成約までをご支援します

 

2.事業拡大に資するマーケティングコンテンツの体系

 

  1. 2024.11.10

    「顧客事例」活用目的別の制作手法と配信方法、効果を出すヒ…

  2. 2024.10.26

    企画目的と取材方法、制作上の留意点 顧客事例コンテンツ④…

  3. 2024.10.19

    作成するメリットと企画の考え方 顧客事例コンテンツ③【ネ…

  4. 2024.10.06

    「顧客事例」は事業拡大の武器となる。顧客事例コンテンツ②…

  5. 2024.10.02

    事業拡大を図る、 キラーコンテンツ「顧客事例」の重要性と…

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…