本当の実力は、 立ち上げたあとに現れる。

image_print
「デジタル施策を始めたのはいいが、現状うまくいってい
ない、そのまま放置されている」「毎月経費だけかかっているのに、改善されていない」
「効果が見えないので、今のデジタル施策を止めたいが、
次策がなく、開店休業状態になっている」デジタル施策の問題は、デジタル施策だけでは解決しない
ときがあります。デジタル施策に固執しないことも大事。

ひとつの問題点に対して、課題は複数あります。

たとえば、そもそも、当該事業や商品にそのデジタル施策
は適切ではないので再考する、リアル施策も課題のひとつ
にする、本来の事業目的に照らして本質的に追求する等、
こういった考えも忘れないようにしたいものです。

本当の実力は、立ち上げたあとに現れる。

デジタル施策を立ち上げたものの、業界でのマーケティン
グ実務経験やノウハウなどの本当の実力が欠けていたため
に、うまくいかないことも多いようです。

社内スタッフや外部パートナーの選択の際には、事業拡大
に資するマーケティングの知見が重要です。

今まで弊社とお名刺交換やメールをいただいた 

皆さまに本メルマガをお送りしております。
ご都合により、ご購読不要な場合は下記より
配信解除をお願いいたします。
配信を中止いたします。
配信解除
株式会社日本マーケティングネクスト
本田 真makoto.honda@nexst.jp
TEL:03-3582-4555

関連記事

  1. /* */

    ”売っている現場”を大事にしよう!【ネクストライク83号】

  2. /* */

    セミナ―の成果を考える【ネクストライク145号】

  3. /* */

    SEOに取り組む前の記事作成で、知っておきたい5つの基礎知識…

  4. /* */

    事業サイトは、企業サイトとは 分離独立して運用する

  5. /* */

    こむずかしそうなBtoBtoC市場の市場調査はこむずかしい?…

  6. /* */

    プロの企画・プロデュサーとは、を考える【ネクストライク46号…

  1. 2023.10.24

    営業力の強化に、メルマガの活用が常識になりました!【改定…

  2. 2023.10.23

    「テレワークの増加による面談数の激減」で営業支援力、弱ま…

  3. 2023.10.17

    事業拡大のご支援。ホームページ改訂ご案内 【日本マーケ…

  4. 2023.09.20

    「ランニングサポート型」が、 その分野のトップサイトをつ…

  5. 2023.09.13

    「ランニングサポート型」実践コンサルティングで、 事業拡…

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…