来年の事業計画づくりが楽しくなる?!【ネクストライク64号】

image_print

今回のテーマは  【 来年の事業計画づくりが楽しくなる?! 】

そんなことより目の前のこと、仕事が山のようにある・・・

出張や会議、資料づくりなどでゆっくり落ち着いて考えられない・・・

1年後はもっと、素晴らしい仕事をしてるって感じがわかない・・・

でも 大丈夫です!

事業計画づくりが楽しく?! なる方法を考えました

                        ●

自分の立場で考えるから行き詰ります、

自分が社長や事業部長だったら~
自分がエンドユーザーだったら~
自分が販売店なら~

ちがう立場で考えるとスッ~とします、アイデアが湧きます、気持ちがラクになります

                        ●

ゼロベースで考える、です

いまが いろいろあるから、ややこしい

□そもそも 何をしたいのか、

□自分にとってワクワクすることって何だろうか

□本音で話しているか、建前や決まり文句はいらない・・・

□出会いは人生をつくる、百聞は一見にしかず、聞いてみる、動いてみる

(議論は人を分けるが実践は共感を得る)

                        ●

次のステップに進むためのトレーニングと考える

いまが 最悪ではない

しあわせは心の中にある、いい面からも見てみよう、

                        ●

過去のネクストライクもご参考ください

1.市場環境の分析による現状整理・チェックリスト https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn12.html

2.その上で基本戦略を選択する   https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn13.html

3.販促手法を選択する 全体編  https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn15.html
消費者編 https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn16.html
流通編  https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn18.html

4.マーケ戦略の企画手法を考える① https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn19.html
② https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn20.html
③ https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn21.html
④ https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn22.html

5.ネクストは事業販促会社です https://jmnexst.co.jp/mailmagazine/bn30.html

関連記事

  1. /* */

    【メルマガを考える④】目的の設定からシナリオの設計まで【ネク…

  2. /* */

    キャンペーンの目的に応じたテクニック・手法一覧を考える①【ネ…

  3. /* */

    イチローと共にヒットヒットの連発!?【ネクストライク77号】…

  4. /* */

    素直がすべてを好転させる、を考える【ネクストライク47号】

  5. /* */

    急がば回れ、は大事です【ネクストライク35号】

  6. /* */

    非接触型営業、インサイドセールスとは?  【ネクストライク1…

  1. 2024.11.10

    「顧客事例」活用目的別の制作手法と配信方法、効果を出すヒ…

  2. 2024.10.26

    企画目的と取材方法、制作上の留意点 顧客事例コンテンツ④…

  3. 2024.10.19

    作成するメリットと企画の考え方 顧客事例コンテンツ③【ネ…

  4. 2024.10.06

    「顧客事例」は事業拡大の武器となる。顧客事例コンテンツ②…

  5. 2024.10.02

    事業拡大を図る、 キラーコンテンツ「顧客事例」の重要性と…

  1. 2017.10.28

    コンテンツマーケティング【オウンドメディア】のご案内

  2. 2017.10.27

    ネクストはBtoBtoC業界のコンテンツマーケティングを…

  3. 2017.10.26

    ネクストは大変とわかった!?

  4. 2017.10.25

    メルマガにこんな問題はありませんか?きっと、解決できます…