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ネクストは、事業拡大に必要となる「Webノウハウ」と 「マーケティングノウハウ」の両方の知見をもって、 「事業拡大」提言や提案を行っております。

 

ネクストは、事業拡大に必要となる「Webノウハウ」と
「マーケティングノウハウ」の両方の知見をもって、00
「事業拡大」提言や提案を行っております。000000特に、最近は、個別企業さまの事業全体や注力商品の拡販
に関わる課題解決策を、デジタル施策だけにとどまらない
「ご参考:事業拡大のご提言&提案」と題して、メールな
どにて無償のご支援しております。0000000000

そこで、本日は、今までの「ご参考:事業拡大のご提言&
提案」事例を改めて整理まとめてみました。000000
みなさまの「事業拡大」を考える際のご参考や弊社へのご
相談の機会になれば幸いに思います。000000000

1.事業計画と実行

□決算書に基づく事業強化策の提案を行う0000000
□来年度の事業計画を考える上での問題点の指摘及び00
見直しの提言を行う00000000000000000
□競合に対する強み又は問題点を指摘、解決策を提示する
□現在の事業モデルの問題点の指摘と解決策を提示する
□事業拡大の参考となるベンチマーク企業との比較提示
□付加価値を盛り込んだ商品パッケージを提案する000
□競合分析から考えた、ターゲット(市場)とセグメント
されたコンテンツ計画を提示する000000000
□自社の体制や予算せた施策の選択を提示する00000
□企業の置かれている業界や競合状況によるデジタル施策
やリアル施策の選択や優先順位の提案を行う0000
□BtoB企業の場合のターゲットセグメント戦略の提言を
行う0000000000000000000000
□BtoBtoC企業の場合の、優先すべきBとCの選択提言を
行う0000000000000000000000
□事業目標達成を目的としたデジタルとリアル施策を組み
合わせた提案を行う0000000000000000

2.集客と見込み客づくり/コンンテンツ

□流通・販売パートナー支援を目的とした支援サイトと
コンテンツ戦略を提案する000000000000
□企業ではなくターゲット目線の提言を行う000000
□狙うべきターゲット優先ターゲット選定を行う0000
□HPやWeb,メルマガ、MAコンテンツの見直しと開発00
提案を行う0000000000000000000
□現状のコンテンツ評価を通じたリニューアル提案を行う
・集客と見込み客づくりに結び付くか000000000
・自社の強みが生かされているか00000000000
・競合上位企業との差別化の方法の提案を行う00000
・コンセプトやターゲットが見直されているか00000
・カテゴリーやタグは見直されているか00000000
□現状のHPの問題点を指摘する000000000000
(流入・KW分析による集客力評価と解決策を提案する)
□競合企業の集客実績やSEOとコンテンツ分析から考えら
れる自社の強みや強化すべきコンセプト、KW、コン
テンツを提案する0000000000000000

3.デジタル構築と運営

□研究対象になる、競合や類似企業Webサイトの事例紹介
□行うべきデジタル施策の優先順位を提案する00000
□HPやWebサイトのリニューアル提案00000000
(採用すべき施策やターゲット、コンセプト、差別ポイン
ト、強化コンテンツ)00000000000000
□優先的に絞り込んだデジタル施策の構築と運営を提案す
00000000000000000000000
①目標の設定(集客数や成約数などのKGI)
②施策で優先して取り組むリストのリストアップ
③短期・中期・長期計画の策定00000000
④定期的な進捗管理と対策を行う0000000
⑤初期の目標達成後に次の施策にステップアップ

□事業部拡大の結びつくサイト充実、リニューアル又は
構築を提案する000000000000000000
(商品サイトや集客コラムサイト、販売支援サイト)
□Web構築後の進捗管理と対策提案を行う000000

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株式会社日本マーケティングネクスト
本田 真
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