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自社に必要なコンテンツとは? 【保存版:34業界のオウンドメディア研究】

集客サイト(オウンドメディア)は、業界や企業によってターゲット属性や必要なコンテンツ、競合サイトなどが異なります。

失敗しないためには、自社に最適なサイト全体の設計や運営することが重要です。

ネクストは、過去、数多くの業界・企業さまのセールスプロモーションご支援の経験と実績があるため、事業拡大に必要となる知見を生かしたコンテンツマーケティングの企画制作に強く、集客サイト(オウンドメディア)の専門家としてご提言しております。

今号は、その一端として、業界別に、どのようなコンテンツが考えられるかを研究した「オウンドメディア業界・企業研究」記事シリーズを公開しています。

以下、代表的な34業界をご紹介。一部、参照リンク先の事例は多少古いですが、基本的な考え方は変わりません。

これから、集客サイト(オウンドメディア)を立ち上げる際は、ご参考ください。

「住宅建材」業界

「非住宅建材」業界

「住宅塗装サイト」業界

「ZEH/断熱材」業界


「ブラインド・カーテン」業界


「窓サッシ・玄関」業界

「浴室・洗面」業界

「トイレ」業界

「タイル・インテリア建材」業界

「エクステリア・外構・ガーデン・
住まいの情報発信サイト」業界


新築・リフォーム・リノベーションの建材サイト業界


「住まいと暮らしの情報サイト」業界

「家事や暮らしに役立つ生活情報サイト」業界

「住宅の最新トレンド・住宅情報サイト」業界

「照明」業界

「ハウスメーカー」業界

住宅ネットワーク」業界

「住宅商社」業界

「住宅IoT/スマートフォーム」業界

「太陽光」業界

「エネルギー・情報通信」業界

「電気」業界

「家電」業界

「産業用モーター・制御機器」業界

「ライフラインシステム」業界

「情報通信」業界

「業務用空調機器」業界

「タイヤ」業界

「オフィス家具」業界

「電動工具」業界

「家庭用介護用品」業界

「介護用食品」業界

「業務用食品」業界

「POSシステム」業界

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株式会社日本マーケティングネクスト
本田 真makoto.honda@nexst.jp
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