集客サイト(オウンドメディア)は、業界や企業によってターゲット属性や必要なコンテンツ、競合サイトなどが異なります。
失敗しないためには、自社に最適なサイト全体の設計や運営することが重要です。
ネクストは、過去、数多くの業界・企業さまのセールスプロモーションご支援の経験と実績があるため、事業拡大に必要となる知見を生かしたコンテンツマーケティングの企画制作に強く、集客サイト(オウンドメディア)の専門家としてご提言しております。
今号は、その一端として、業界別に、どのようなコンテンツが考えられるかを研究した「オウンドメディア業界・企業研究」記事シリーズを公開しています。
以下、代表的な34業界をご紹介。一部、参照リンク先の事例は多少古いですが、基本的な考え方は変わりません。
これから、集客サイト(オウンドメディア)を立ち上げる際は、ご参考ください。
「住宅建材」業界 「非住宅建材」業界
「住宅塗装サイト」業界 「ZEH/断熱材」業界 「ブラインド・カーテン」業界 「窓サッシ・玄関」業界
「浴室・洗面」業界
「トイレ」業界
「タイル・インテリア建材」業界 「エクステリア・外構・ガーデン・ 住まいの情報発信サイト」業界 新築・リフォーム・リノベーションの建材サイト業界 「住まいと暮らしの情報サイト」業界
「家事や暮らしに役立つ生活情報サイト」業界
「住宅の最新トレンド・住宅情報サイト」業界
「照明」業界 「ハウスメーカー」業界
「住宅ネットワーク」業界
「住宅商社」業界
「住宅IoT/スマートフォーム」業界 「太陽光」業界
「エネルギー・情報通信」業界
「電気」業界 「家電」業界 「産業用モーター・制御機器」業界
「ライフラインシステム」業界
「情報通信」業界
「業務用空調機器」業界
「タイヤ」業界 「オフィス家具」業界
「電動工具」業界
「家庭用介護用品」業界
「介護用食品」業界 「業務用食品」業界
「POSシステム」業界
今まで弊社とお名刺交換やメールをいただいた