Q&A

日本マーケティングネクストについて、お客様から多く寄せられるご質問にお答えいたします。
ご不明な点がありましたらお問い合わせフォームまたはお電話:03-3582-4555にてお問い合わせください。

「販売促進&コンサルティング」とはなんですか?

今日 簡単に解決する課題は少なく、何度となくヒヤリング&ご提案を通じお客さまとご一緒に考え切ることが求められています。
私たちの約20年亘る、住宅リフォームやエネルギー機器の販売店及び消費者向けの販売促進企画の専門家として「単なる販売促進企画だけではなくコンサルティング的機能も果たしていることを標榜して、このスローガンとしております。

「BtoBtoC販促」ってなんですか

販売店(流通店)及び消費者向けの販促、とのことです。
消費者にとってメリットが分かりづらい商品は販売店を通じてお客さまにわかるようにお伝えする販促企画が必要となります。

住宅リフォームが得意って本当?

創業以来、住宅リフォームを中心に社内や販売店、消費者向けの施策やツールを企画制作運営してきました。
その業界のお客さまとは今でもお仕事をさせていただいており、また最近は増えております。詳しい企画メニューや実績は「企画事例を見る」をご覧くださいませ。

住宅リフォーム以外も出来るの?

過去 さまざまな業種業界で販売店及び消費者向けの施策やツールを経験・蓄積しましたので、きっとお手伝いできるかと思っております。

要するに、他の販促会社とどこが違うのですか?

確かに、世の中に販促会社は多々あります。

違う点は

  1. お客さまのブレーンとなって無料でご提案します
  2. ご提案はいただいた課題をいかに解決するか、の“考え方”を中心でいわゆる“もの”のご提案はそのあとになります(これがコンサルです)
  3. 同様の課題を解決した企画事例も簡単にご紹介(口頭含む)出来ます
  4. 必ずや販促の効果を出します(継続も力です)
  5. もちろん、住宅リフォーム・エネルギー業とBtoBtoC販促企画の専門家です

予算はないけど相談していいの?

予算はいつもあるものでもありませんし、むしろ少ない時もございます。

何をするかによりますが予算内で最大効果を出すことが私共の仕事でもあります。
気にされなくても、結構です、率直にお話しください。
考え方・やり方はあります。

日本一安いの?

もっと安い会社はたくさんあるかと思います。
私たちは数回のご提案を通じみなさまの貴重な投資に見合う業績アップをご提示しております。

何人でしているの?

プロデューサー3人、と補助スタッフ2人の5名です。
案件ごとに永年の提携するスタッフと組んで推進しております。
実績をご覧ください。

具体的な商談の流れは、どう進めるの?

初回訪問にて弊社の会社案内をいたします。
2回目(1週間後)に「簡単提案&追加ヒヤリング」シートをお持ちします。
3回目(1週間後)に「ファーストプラン」をご提示します。
4回目(2週間後)に「GOODプラン」をご提示します。
5回目(1週間後)に「BETTERプラン」をご提示します。
その後「BESTプラン」のご提示を通じて決定となり制作に入ります。

どうやって体系立てた販促企画全体を提案できるようになったのですか?

ひとつひとつの企画の経験をこなすことによって結果として今あるような販促企画体系をまとめてご提案できるようになりました。

企画として最も得意としているものはなんですか?

実績として多いのが販売(セールス)マニュアル、販売事例集、販売店&消費者向けキャンペーンです。

これは販売店(流通店)の提案力強化策が得意なためです。
お客さまが社内では忙しくなかなか手がつけられない、普通の販促業者では危なっかしい頼りがなさそうな時に、どうぞ。

忙しくてきちんとしたオリエや資料がないけど大丈夫?

このご質問もよくお受けします。

現状と“こうしたい”というご希望を簡単で結構ですのでザックリお教えください。
あとは“どうすべきか”のご提案を大きな方向性や詳細ご提案を希望によりご用意いたします。

企画料は何回でも無料とありますが、本当?

みなさまの現状と理想をお聞きし、それを解決するには何度かご提案いたします。
そこでは私たちが学ぶことや疑問などがあってのお尋ねなどのいわば試合に出る前の前準備としてのキャッチボールの時間が必要で、この提案活動は無料としています。
逆に決まった後は“試合”になりますので見積り、ご請求します。

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